人間は30kgを背負って11時間歩ける09/30

こんばんは!
今日は朝6時に出発!
今日の目的地は『道の駅つの』

野宿出来そうな所がここまで行かないと無さそうなので…
ちなみに距離は37kmちょっとあります。


途中で、自転車で日本一周してる方と写真撮りましたが見てください。ブレブレ

よこみーは自撮りが下手すぎます。
今日はただひたすらに国道10号を北上。

今日も沢山の差し入れを頂きました(^O^)
しっかし遠い。

休憩時間の2時間を除いても11時間歩きました。

もちろん足の裏には大きな豆がふたつ誕生^ ^

日が落ちて暗くなり始めてからはもう精神力との戦いです。
出発してから13時間。ようやく道の駅つのに着きました(;^_^A

明日の予定は明日の朝決めます眠いおやすみなさい
今日も沢山の方とお話できたし良い1日でした。

さて、歩き始めますよっと!09/29

さてさて、何だかんだ長居してしまったけれども、今日からまた歩きます!

居候させて頂いた教会の皆さんに感謝感謝です!兄弟です!

自分がイメージしていた教会とは違って、ドラムやベースやキーボードで賛美歌を歌う姿はまるで軽音のライブみたいでした( ̄▽ ̄)

新鮮でとってもいいなと思いました!

キリスト教がどんなもので聖書が何を伝えているのか知れたよこみーはまた一つ賢くなりましたとさ^ ^

ま、宗教嫌いな方もいると思うので深くは掘り下げません(^^)そのうち別コーナーで。

とにかく教会の皆さんに出会えて本当に良かったです!
それでそれで、これから寒くなるので、旅の装備を衣替えしました!

詳しくはまた後日紹介します!

本当は朝に出発予定でしたが、二度寝をして(悪い癖)、12:00の出発!笑

とりあえず目的地を決めずに北上。


アゲハチョウかわいい

役目を終えたバイクもこうして並ぶとイケてるなぁー。
そんなこんなで今日は贅沢して自遊空間の宮崎北店で休みます。

ここは平日はファミリールームを1人で使えるので、夜6時から朝6時まで、2500円ほどでゆっくり個室で寝られて、カレーも食べて、シャワーも浴びて、テレビもインターネットも漫画もあるという鬼がかった素晴らしさ。

本当は野宿が基本なんだけど、パソコン使って調べ物したかったのと、ブログ等々編集したかったのと、道の駅が近くに無かったので^ ^
さて、明日に向けてそろそろおやすみします(O_O)
また明日

モアイ像とよこみー

いよいよモアイ像目指して出発です!

朝焼けきれい(O_O)

しばらく歩いて日南市に入ります!


それにしても海がキレイ!(≧∇≦)

飛び込みたくなります^ ^

日南海岸はサーファーがたくさん居ます(^O^)

僕もサーフィン出来るようになりたーい
そしていよいよサンメッセ日南に到着!


これを楽しみにゼェゼェ言いながら歩いてきたのだよ!(≧∇≦)
それではお納め下さい。

モアイ像

健康運お祈りしてきました。(本当は恋愛運)


そしてモアイ像になりきるよこみー

からの

ヴォワイアン像


そして

ヴォワイアン像になりきるよこみー

全体的な感想としては、
カップルや若者グループで賑わっていて、

とても寂しかったし、絶対「変な人だな」って思われていたと思う辛い。
帰りはしょんぼり歩いていたら日南の方が声をかけて下さって、泊めていただきました。

南国感パねぇ

という砕けたタイトルの割に中身は普通です。

タイトル詐欺ごめんなさいよこみーです。
さて、台風も過ぎ、荷物の復旧作業も終わったので、日南のモアイ像目指して出発です。

写真ぶれっぶれ。
南国感たっぷりの総合運動公園!

からのー
青島!イェイ!

なんかとっても楽しそう

パノラマで撮影。

他の写真や動画はまた改めて別で載せますね!
青島楽しかったです(^ω^)

観光地だなぁー!って感じで←雑

そして歩いて『道の駅フェニックス』に。
今日はここで身体を休めます^ ^

台風の恐ろしさ

よこみーです^ ^
前回の記事からの出来事を軽く。
前回は漫画喫茶を探すところで終わりましたね。

結局、宮崎駅前の『イープラネット』って漫画喫茶に入るわけです。台風怖いですからね。
ここでもまた会員証を作ります。もうよく分からないくらいあちこちの漫画喫茶の会員証持ってます。
きっと旅人あるあるだと思う…。

まぁ1泊しまして、

会計済ませて外に出たら晴れ☀︎
ちょっと拍子抜け。

てな訳で、台風来てても歩けるんじゃね!?

というよく分からない自信を付けて、

じゃじゃーん!

対台風用装備『アルミマット君2号』

これで歩くことに。
向かう先はひとまず清武駅。

そこの教会が泊めてくださるそうで^ ^
そこからモアイ像を見に日南に下りる計画です。
そしたら土砂降りの横殴りの雨の車に水かけられるのぐっしょぐしょですよ。
でも、そんな悪天候でもちょっと嬉しいんです。
なぜなら、

地元北海道は、

夏でも濡れたらマジ寒い。
だからずぶ濡れでも寒くない事が幸せなのです。
しかし翌日に後悔。

荷物めっっっちゃ臭ぇーーー!
もう雨の日は歩くの止めよう…。

そんなこんなで全部洗濯するのに数日教会にお世話になりました。

宮崎駅着きました!

今日は道の駅高岡ビタミン館からのスタートです^ ^

台風予報なので荷物も台風対策Ver.で出発です。
昼前には繁華街に到着!

途中で極楽湯という温泉に入りました。

これで心身ともにリフレッシュ!

と思ったら、休憩所で3時間爆睡で湯冷め(O_O)

そして無事に今日の目的宮崎駅を回収(^O^)

ここから夜ご飯を探します^ ^宮崎の繁華街をぶらぶら。

途中、ピアノの弾き語りをしてるクリスチャンの方々とお話しして三線も弾かせていただきました(^O^)

小さな入り口のお店も発見!
僕は入れません(荷物が。)

せっかく宮崎来たのだし、地鶏とか、宮崎牛とか食べたいなぁと思いふらふら。

結局決めきれず、沖縄居酒屋に。笑


たくさんサービスしていただいちゃいました(O_O)
そして今は台風しのぎに宮崎駅。今晩の寝床を決めきらんでした。
眠くなったらネカフェでも探そう…

道の駅大好きマン

さて、朝8時過ぎに『道の駅ゆ〜ぱるのじり』を出発し、宮崎方面へ。

目標は次の道の駅『高岡ビタミン館』。

約30kmあります。

台風が近づいている事もあり、なるべく屋根のある所で休める状況を作っておきたいのです。

そしてひたすら歩くわけですが、

歩いていると、考える事って山ほどあるんです。

途中で目に入る景色について考える時もあれば、自分の今までの生き方を振り返ってみたり(笑)

この先の旅の事や旅を終えた後の事。

詳しくはまた別の機会に書けたらと思いますが。

そして今日はいつもより沢山の生き物と出会えた気がします。

一部写真に収められたものだけ。

(虫が苦手な方は寄り目でボカして下までスクロールして下さい。)

こういった生き物を観察するのも好きだったりします。
ただ、セミだけは苦手です。

歩くこと7時間半、目標の『道の駅高岡ビタミン館』到着^ ^

今日はこちらで少し休ませていただきます。
何も面白みのない今日の記録。