兄弟との出会い(10/12)

日本一周をしていると、沢山の旅人に出会います。

今の時代ですから、SNS等で、出会う前からお互いを認知していて、待ち合わせをする。

といった事も多いですが、そうではなく偶然に。っといった事も多くあります。
この日、僕はかぼす農園を出発して、臼杵市街から佐賀関方面へ向かう途中でした。
休憩を兼ねてコンビニで荷物を降ろします。

店員さんが声を掛けて下さって、珈琲をご馳走になり、世間話を。

すると、日本一周のボードを付けた自転車が…


自転車で日本一周をしている、『さたちゃん』に出会いました(^O^)

さたちゃんのブログ↓

http://blog.livedoor.jp/canopus1976/
せっかく出会えた旅人です。

僕は旅人を兄弟という位置付けにしています(自分で勝手に思っているだけです。)

なので夜一緒に野宿しましょう!とお誘い。
快くOKを頂いたので、夜再び合流する事に^ ^

右がよこみーハウスです。
さすがに10月となると夜中は冷えますね。
2人とも若干の風邪気味( ̄▽ ̄)
この場所には遊具があったので一緒に遊びました!(遊びに付き合っていただきました)

さたちゃんに撮って頂いた写真は本当に素晴らしいものばかり。
寝起きの三線もなんだか素敵に写ってます。

そして朝9時にはそれぞれ自分の旅路へ…
とても良い時間でした。

そして夜。

今度は原付で旅をしている『メアリー』と合流です。

よこみーと同じ北海道出身!

なまら久々に方言でました。笑
お互い泊めて頂く予定があったのですがどちらも相手方の予定が変わり、2人共漫画喫茶泊。

翌朝お茶して旅話をして別れました!

ご安全に!
こんな素敵な出会いの数々も、日本一周の魅力かもしれないですね。

投稿者: yokommy

北海道札幌市出身

コメントを残す

